ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月01日

PropMagic75

PropMagic75
菊サン曰く、10年に一度の衝撃的ルアーということですが、

そんなこと知らずに、釣具屋でみかけてなんとなく気になって購入。

仕事帰りがちょうどマズメ時だったのでコイツだけ結んで勝負してみました。

まず、マグネット重心移動の恩恵でカッ飛びますね☆気持ちよいです。

シンキングということなのでロストが怖いから着水後3秒以上は待てません。

リーリングはステディだと浮いてきます。

ポロポロと甘いプロップ音でこれはこれでトップ的に使えるのか。あら?釣れちゃった!

サイズはこの池の量産型20cmクラスなので写真はナシ。

今度は中層のレンジキープを意識しながら、スローリトリーブ。

ただ、根がかりの恐怖と釣りたいキモチとの葛藤でリトリーブスピードが難しい。

辺りも暗くなってきたので次回への課題にしましょうか・・・。

と思ってたときにココッとアタリが。

おおー、課題達成やん!

すると、ロッドがググーンと持ってかれるビックリ

うわっ、デカイ! 量産型ではなくビグザム級!?

なんとかランディングすると頭でかいし!!

この池はコバスしか釣った事無かったからメジャーもカメラも持って来てねーよ。

急いで車に戻りメジャーをあてると・・・

48cm!

PropMagic75
衝撃的なデビューでした

これでチョーシに乗ってその後の釣行でも使ってみましたが

琵琶湖育ちという事もあってか、ウィードの上などをゆっくり巻いてきたりすると

よく釣れるみたいです。

魚が上を向いてベイトを意識するこれからの季節はますます出番が増えそうですね。

お店でみかけたら買ってみる価値はあるルアーだと思います。


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
まだまだ修行は続くのだ!&長男の引き運☆
最初に決めたことなんて大抵忘れられている。
働く男。ご褒美はあるのか!?
働く男。リベンジなるか!?
今年初の~・・・っていってももう4月だぞ!!
あと1年経ったら本当に不惑になれるのか否か・・・たぶん否だ。
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 まだまだ修行は続くのだ!&長男の引き運☆ (2011-11-04 19:53)
 最初に決めたことなんて大抵忘れられている。 (2011-10-13 18:26)
 働く男。ご褒美はあるのか!? (2011-05-16 18:51)
 働く男。リベンジなるか!? (2011-05-08 16:36)
 今年初の~・・・っていってももう4月だぞ!! (2011-04-22 18:34)
 あと1年経ったら本当に不惑になれるのか否か・・・たぶん否だ。 (2010-05-23 14:53)
この記事へのコメント
ごらぁ~
俺に黙って~~~
てか そのルアーおいらのも買ってくれ
で、その池に連れてってくれ(すべて人任せ…笑)
Posted by RB at 2011年10月02日 22:35
RBさんへ

今度行ってみましょうね。量産型は釣れますが・・・。

売ってないね、これ。
ロスト恐いっす。
Posted by co-poo at 2011年10月03日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PropMagic75
    コメント(2)