ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月29日

お花見フィッシュ

ダーツは上達しませんガーン

たまにはちゃんとバス釣りの記事でも。。。

そう思ってフローター釣行に行きました。

選んだフィールドはとある池

お花見フィッシュ
奥に桜の木が一本だけ咲いてます

プカプカお花見フィッシングです。

とはいえ、気温9℃・・・ちょっと肌寒いぴよこ_風邪をひく

シャッド巻き巻き、ジグヘッド、DSなどで1時間くらいで池を1周・・・

釣れないですぴよこ2

2周目に入りRBジグにてワンド内をじっくり攻める

しっかりボトムまでフォールさせてジグをあまり動かさないように意識しながら

シェイクしていると・・・

お花見フィッシュ
やっとこ釣れました34cmニコニコ

感覚的に1投10分かけてるような釣りでした。

結局この1匹のみテヘッ

魚はワンドに差してますが、まだまだスローな釣りでやらないといけないみたいです。

お花見フィッシュ
午後からは町内のお花見晴れ

満開の桜の木の下でBBQとビールで最高の午後のひとときを楽しんだco-poo

しかし、午前中フローター漕いだアラフォーオヤジは

夕方には酔いちくれてテンカウントKOでした。ぴよこ_酔っ払う





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
まだまだ修行は続くのだ!&長男の引き運☆
最初に決めたことなんて大抵忘れられている。
PropMagic75
働く男。ご褒美はあるのか!?
働く男。リベンジなるか!?
今年初の~・・・っていってももう4月だぞ!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 まだまだ修行は続くのだ!&長男の引き運☆ (2011-11-04 19:53)
 最初に決めたことなんて大抵忘れられている。 (2011-10-13 18:26)
 PropMagic75 (2011-10-01 16:47)
 働く男。ご褒美はあるのか!? (2011-05-16 18:51)
 働く男。リベンジなるか!? (2011-05-08 16:36)
 今年初の~・・・っていってももう4月だぞ!! (2011-04-22 18:34)
この記事へのコメント
おお!RBジグで釣ってる^^
寒い中フロタご苦労様です
フロタに魚探つける?
Posted by RB at 2010年03月29日 21:25
RBさんへ

救われました(笑)

魚探あったら面白そうですがねー。
取り付けやら、やっぱいろいろ面倒かな。
Posted by co-poo at 2010年03月30日 12:41
まだまだフロは寒そうですね。
トイレが近くなりそう・・・(汗
私も浮いてみたい池が結構あるんですが、
水温15度超えたくらいから活動開始ですかね!?
Posted by 優柔不断 at 2010年04月01日 11:03
浮きましたか

co-pooさんのは腰まで冷えないしいいよね

花見でビールいっちゃったの?通風になりまっせ~
Posted by rat at 2010年04月02日 08:49
優柔不断さんへ

水はまだ冷たいですよ。
ウェーダーの下は防寒着履いてます(笑)
そちらの池にも浮きたいので是非ご一緒させてください。
15℃超の連絡まっとります♪
Posted by co-pooco-poo at 2010年04月12日 18:50
ratさんへ

そうですね、ハイポジフロは低水温でもOKですね。
ルアーの実も結構実ってましたよ。
ちゃんと残しときましたんで回収よろしくです。
Posted by co-pooco-poo at 2010年04月12日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見フィッシュ
    コメント(6)